このブログを検索

2022年5月9日月曜日

【祝🌸ご成婚】先輩カップルレポート ~2022年5月7日卒業~

 山形で出会いを探すなら『Sol-terreマリッジサポート』で  


今月も嬉しい報告!ご成婚カップルが誕生しました!!
お二人とも1年かからずのご卒業、何でもご相談していただき親心がわきかけたタイミングでの卒業は、寂しさも幾分ありますが当然嬉しさが勝ります!
相性最高のお二人の話をご覧ください!


男性会員A様(32歳) 女性会員B様(34歳)

*右はチーフカウンセラーの松本です

【お互いの第一印象はいかがでしたか?】

A:事前のプロフィール写真よりずっと素敵だと思いました(照、、)話してすぐ控えめでおしとやかな方だと感じたのですが、かといって話しにくい感じは全くなく、緊張していた割にはしっかり話せた実感がありました。

B:最初受けた印象は「優しそうな人だなぁ」だったのですが、話してみると人懐っこさがあり、お見合いは最初緊張して話しにくい時間があるものだと思っていたのですが、それを感じることなくリラックスしていろいろ話すことが出来ました。

 

【お互いを成婚相手として意識し始めたきっかけは?】

A:3回目だったかと思いますが、デートの時Bさんに自分の真剣な気持ちを伝えたんです。 それをきっかけに趣味の話とかだけでなく今後の話をするようになりました。間違いなくあの時が大きなきっかけでしたね

B:気持ちを伝えられた時は驚いたのもあって返答を待ってもらったのですが、その次に合うまでに自分と向き合いAさんの想いに応える気持ちが固まりました。なので、私は4回目に会った時からAさんを成婚相手として意識してました(笑)。

 

【婚活を始めてから何か変わりましたか?】

A:20代後半から婚活に対して意識はしていたのですが、昨年ぐらいから「もっと真剣に向き合わなきゃ」と思うようになりましたので、それまで敷居が高いと感じていた結婚相談所の門を叩きました。今はそれが本当に良かったと思っています。

B:私も結婚相談所に登録するのは凄く勇気がいりましたが、入会して優しいカウンセラーさんといろいろ話していくうちに自分の中でコミュニケーションに対する意識が変わり、相手としっかり話して理解しようとする事を心掛けるようになりました。これは日常生活でもかなり役に立っていると思います(笑)。

 

【婚活中の方々にアドバイスをお願いします!】

A:人はじっくり話をしないとお互いのことが分かりあえないと思います。人とじっくり話す機会は日常になかなかないので、意識して(相談所に登録するなどして)作ったほうが良いと思います。そして話し合うときはお互いに共通点を見つけてみましょう!

B:婚活について考えている事、不安に思っていることは自分だけでは解決できないことが多いと思います。私たちのようにカウンセラーさんに相談するのも良いと思いますし、誰か信頼できる人でも良いので、出来るだけ早く話をしてみてください。出会いに対する意識が変わってくると思いますよ!


今も多くの方々が出逢っています!
素敵な出会いも最初の一歩から始まります。
出会いのサポートをご希望される方、是非ご連絡くださいね😀


お問い合わせは、

①電話にて 023-674-7208

②HPから https://www.solterre-ms.jp/contact.html

③LINEから https://lin.ee/mjFr10p

0 件のコメント:

コメントを投稿