このブログを検索

2022年11月3日木曜日

【祝🌸ご成婚】先輩カップルレポート ~2022年10月30日卒業~

   山形で出会いを探すなら『Sol-terreマリッジサポート』で  


嬉しい報告がとどきました!

今回のカップルは運命的な出会いに気づきあっという間に成婚に至ったカップルです!!
*男性会員様の活動期間はナント!3か月、女性会員様の活動期間は15ヶ月です。

早速お二人にインタビューしましたので成婚レポートをご覧ください。

男性会員A様(30歳) 女性会員B様(27歳)

*右はチーフカウンセラーの松本です

【お互いの第一印象はいかがでしたか?】

A:ずっと笑顔でニコニコしているのが凄く印象的でした。話してみても、その朗らかさは第一印象通りだったのですが、それ以上に思ったのは「すごく話しやすい雰囲気の方」だということですね。今もその印象のままです(笑)

B:今までの人生で会った人の中で一番ハキハキしている人(笑)そこから「誠実さ」や「まじめさ」も感じましたし、「仕事が出来そうな人だな~」って思ったのを覚えています。ただ、そういう“お堅いイメージ”と、趣味の話をしているときの無邪気なイメージとギャップがあって、そこもいい意味で印象的でした。

【お互いを成婚相手として意識しはじめたきっかけは?】

A:正直「ここから」っていうきっかけが思いつかないんですが、、最初に会った時からドンドンBさんに興味を持ち始めて、引っかかるところなく結婚をイメージするところまで気持ちがドンドン進んで行きました。

 途中カウンセラーさんに現状を確認してもらっていたのですが、その時も「ドンドン行け~」みたいな感じで背中を押され、ここまであっという間だった気がします。(質問者「押され過ぎて前のめりに転びそうになりませんでしたか?」)そんなことは全くなく、ありがたかったです(笑)

B:最初にあった時、Aさんから「結婚しても仕事を続けたいですか?」「結婚したらどの辺に住みたいですか?」って聞いてもらったのですが、その時に「この人は結婚を真剣に考えて、その相手として自分に接してくれているんだ」って強く感じたんです。その時から私もAさんを結婚相手として真剣に考え始めていた気がします。


【婚活してから何か変わりましたか?】

A:友人たちの結婚に刺激を受け、婚活を志してからそんなに経っていませんが、まずは「婚活しよう」と決心したときから様々な場面において「決める力」が付いた気がします。何か吹っ切れたんでしょうね。
 それ以外だとデートを意識してか、地域イベントなどを注意して調べるようになりました。それまでは気にしたこともなかったので、私の中では結構大きな変化です。

B:私も婚活を始めるきっかけは周囲の友人・会社の同期たちが結婚したことです。自分のその後の人生を思い描き、出会いの可能性を調べた結果何かしなきゃとここ(マリッジサポート)に来たのは大きな決断でした。それまでは石橋を人が叩くのを見て渡るのを確認してから自分が最後に渡るタイプだったので(笑)あと、具体的に変わったのは髪の手入れに気を遣うようになったことでしょうね。


【婚活中の方々にアドバイスをお願いします】

A:迷ったら一歩踏み出す、そこに尽きると思います!そして、自分だけではうまく進めないと思ったらしっかりサポートしてくれるSol-terreマリッジサポートに頼りましょう!
“かなり”しっかりと背中を押してくれます。

B:私も一歩踏み出すことが何より大切だと思います。でもいきなり何かを始めるというのは勇気がいることなので、周囲の人に相談してみると良いと思いますよ。私は、お母さんとおばあちゃんが良きアドバイザーでした。おばあちゃんも私の婚活を聞くのが楽しみで仕方ない様子でした(笑)


現在も多くの方々が出逢っています!
いつでも、思い立ったその瞬間から出会いを探し始めましょう。
そのお手伝いが出来たら、私たちは本当に嬉しいです😀


お問い合わせは、

①電話にて 023-674-7208

②HPから https://www.solterre-ms.jp/contact.html

③LINEから https://lin.ee/mjFr10p


0 件のコメント:

コメントを投稿